よくある質問
このページでは、AnySeeに関するよくある質問をまとめています。
問1. どこでAPI仕様を提供していますか?
こちらをご参照ください。
問2. どうやってAPIキーを取得できますか?
こちらをご参照ください。
問3. どうやってサポートに連絡できますか?
注文済みのお客様は、Jiraサポートページでサポートチケットを作成してください。
注文前のお客様は、ディスカッションページ、または以下のメールアドレスにご連絡ください。
注文をご希望のお客様は、問い合わせフォームをご利用ください。
問4. このサービスはマスクを着用した状態の顔認識に対応していますか?
はい、現在利用可能なモデルJCV_FACE_K25000では対応しています。
問5. 登録できる顔データの数に制限はありますか?
いいえ、顔データの登録数に制限はありません。
問6. 検索API利用時、検索可能な顔データの数に制限はありますか?
いいえ、検索 APIでの顔データの検索可能数に制限はありません。
ただし、レスポンス速度と精度を向上させるために、検索範囲を制限することを推奨します。
問7. APIコール数制限を超えるとどうなりますか?
通常どおりごAPIサービスをご利用いただけます。ただし、標準料金よりも高い単価で請求される場合があります。
問8. 推奨のカメラデバイスはありますか?
AnySee は、特定のデバイスに依存しません。入力画像要件を満たしたすべての画像が処理可能です。
問9. 同一人物の類似スコアが非常に低い、または検索されないのはなぜですか?
通常は、画像の向きが間違っていることが原因です。EXIFビューアでご確認ください。こちらの節をご参照ください。
問10. 推奨のしきい値は?
お客様の利用シーンに合わせたしきい値を使用することを強く推奨します。参考までに、0.90~0.95はよくに使用されるしきい値の範囲です。こちらの節をご参照ください。
問11. 415「Unsupported Media Type」エラーになったのはなぜですか?
POST、PATCH、およびPUTメソッドを使用する場合、APIゲートウェイは Content-Type
ヘッダーに検証が適用されます。唯一有効な値はapplication/json
です。application/json; charset=utf-8
などは使用しないでください。
問12. このサービスは写真は保存されますか?
AnySeeでは、ユーザーがアップロードした画像ファイルまたは画像データは、いかなる状況でもどこにも保存されません。Base64エンコードされた画像データは、検出または特徴抽出後に即破棄されます。調査目的のため画像ファイルが必要な場合は、画像データベースを独自で構築する必要があります。
写真保存機能付きのサービスをお求める場合、Identity Managerサービスをご参照ください。
問13. 顔認識モデルの精度はどうですか?
以下は、いくつかのオープンソースの顔認識モデルとの比較です。
グラフで示したように、AnySeeのモデル(JCV_FACE_K25000)は精度の面で、すべてのオープンソースの顔認証モデルを凌駕しています。
Updated over 1 year ago