よくある質問

このページでは、Identity Managerに関するよくある質問をまとめています。

問1. どこでAPI仕様を提供していますか?

こちらをご参照ください。


問2. どうやってサポートに連絡できますか?

注文済みのお客様は、Jiraサポートページでサポートチケットを作成してください。

注文前のお客様は、ディスカッションページ、または以下のメールアドレスにご連絡ください。

注文をご希望のお客様は、問い合わせフォームをご利用ください。


問3. このサービスはマスクを着用した状態の顔認識に対応していますか?

はい、対応しています。ただし、登録写真はマスク着用してないものを推奨します。


問4. 登録できるIDの数に制限はありますか?

はい、ご注文のビジネスプランをご参照ください。


問5. 検索API利用時、検索可能なIDの数に制限はありますか?

いいえ、検索 APIでのIDの検索可能数に制限はありません。


問6. APIコール数制限を超えるとどうなりますか?

通常どおりAPIサービスをご利用いただけます。ただし、1契約単位で追加請求されることとなります。


問7. 品質チェックが必要ですか?

ユースケースによって異なります。厳格な基準を適用したり、多くのIDを使用したりする場合は、顔認証の高い精度を実現するために、登録時に品質チェックを実行することを推奨します。ただし、通常の使用例では、品質チェックで拒否が多すぎる場合はスキップしても構いません。


問8. テンプレート画面で誤ってカスタマイズ項目を削除してしまった場合、そのデータを復元できますか?

通常、カスタマイズ項目を削除すると、すべてのIDに関連付けられたこの項目の値も削除されます。リカバリーに関してサポートが必要な場合は、サポートにお問い合わせください。