よくある質問
このページでは、Face Loginに関するよくある質問をまとめています。
問1. どこでAPI仕様を提供していますか?
こちらをご参照ください。
問2. どうやってサポートに連絡できますか?
注文済みのお客様は、Jiraサポートページでサポートチケットを作成してください。
注文前のお客様は、ディスカッションページ、または以下のメールアドレスにご連絡ください。
注文をご希望のお客様は、問い合わせフォームをご利用ください。
問3. このサービスはマスクを着用した状態の顔認識に対応していますか?
はい、対応しています。ただし、Identity Manager登録写真はマスク着用してないものを推奨します。
問4. 登録できるIDの数に制限はありますか?
はい、ユーザーの制限はバインディングされたIdentity Managerインスタンスによって制限されています。Identity Managerのプランをご参照ください。
問5. Face Loginは SSO(シングルサインオン)に対応していますか?
Face Login は、直接にSSOをサポートしませんが、SSO機能をサポートする中間サービスプロバイダをセットアップすることで実現できます。 詳細はこのページをご参照ください。
問6. 「生体検知に失敗しました」が発生した場合はどうすればよいですか?
背景、照明条件とカメラの角度を変えてもう一度お試しください。
問7. 多要素認証の際に、SMSで送られて来た数字を入力しても認証されないのは、なぜですか?
22
または24
から始まる6桁のSMS差出人の番号を使用しているかをご確認ください。SMSメッセージ本文に記載されている6桁の認証コードを使用してください。
問8. ログイン履歴はどこで確認できますか?
ログイン履歴は、現在Face Loginのサービスでは確認できません。将来、イベントで提供する予定です。その機能は現在開発中です。
問9. Windows版で顔認証できない原因は何ですか?
正しく環境を設定しても、Windows版Face Loginのエラー発生原因は以下の可能性があります。
- 生体認証が失敗しました。対応策:撮影角度や照明条件を調整して、再度試してください。
- 顔写真、電話番号などは未登録。対応策:Identity ManagerでIDが正しく登録されていることをご確認ください。
- 初回パスワードリセットが不要になっていません。対応策:初回ログイン時のパスワードリセットを不要に設定し、IDを再登録してください。こちらにご参照ください。
Updated over 1 year ago