よくある質問

このページでは、Livenessに関するよくある質問をまとめています。

問1. どこでAPI仕様を提供していますか?

こちらをご参照ください。


問2. どうやってAPIキーを取得できますか?

こちらをご参照ください。


問3. どうやってサポートに連絡できますか?

注文済みのお客様は、Jiraサポートページでサポートチケットを作成してください。

注文前のお客様は、ディスカッションページ、または以下のメールアドレスにご連絡ください。

注文をご希望のお客様は、問い合わせフォームをご利用ください。


問4. このサービスはマスクを着用した状態の生体検知に対応していますか?

はい。ただし、より正確な結果を得るためにマスクを外すことを推奨します。


問5. APIコール数制限を超えるとどうなりますか?

通常どおりごAPIサービスをご利用いただけます。ただし、標準料金よりも高い単価で請求される場合があります。


問6. 推奨のカメラデバイスはありますか?

Liveness は、特定のデバイスに依存しません。入力メディアの要件を満たしたすべてのコンテンツが処理可能です。生体検知の各節にご参照ください。


問7. 推奨のしきい値は?

お客様の利用シーンに合わせたしきい値を使用することを強く推奨します。参考までに、0.5は標準値です。こちらの節をご参照ください。


問8. 415「Unsupported Media Type」エラーになったのはなぜですか?

POSTメソッドを使用する場合、APIゲートウェイは Content-Type ヘッダーに検証が適用されます。唯一有効な値はapplication/jsonです。application/json; charset=utf-8などは使用しないでください。


問9. このサービスは写真は保存されますか?

Livenessでは、ユーザーがアップロードした画像ファイルまたは画像データは、いかなる状況でもどこにも保存されません。Base64エンコードされた画像データは、生体検知後に即破棄されます。